ブログ

3月2016

さくら

こんにちは!

春と言えばさくら!! 先日自宅の近くの桜を見に行きました。

IMG_20160331_003155

 

なにも考えずふらっと立ち寄っただけだったのですが、とっても綺麗でお花見とかしたら最高だろうな~ と思いつつ帰りました。

でも、われわれ新築営業部は花より団子なので、いつでもお菓子お待ちしております!!!

 

ラジエントヒーター実演会!

今日は、ラジエントヒーターの実演会を行いました!

ラジエントヒーターとは、電磁波がほとんど出ていない、体にやさしい調理器具です

遠赤外線でお料理しますので、炭で焼いたようなおいしさがあるんですよ~!

 

8313d84e[1]

こんな分厚いハンバーグをつくりました。

 

片面を焼いて、ひっくり返してソースをかけた後、通電はストップします!

ラジエントヒーターは余熱調理ができますので、通電をストップしても

余熱だけで火が通るんですよ~(^^)!

卵も余熱だけで調理ができて、とっても経済的!

また、ご飯も約10分で炊けてしまうんです!

お客様にもおいしいと言っていただけて、よかったです♪

 

ラジエントヒーターについてご興味をもたれた方、ぜひアイエスホームショールームにお越しください!

現場打ち合わせ☆

こんにちは!

今日はA様邸にて現場打ち合わせがありました。

大工さんの工事も終盤をむかえ、造作工事などの確認と、しっくいの塗り方の確認等を行いました。

A様邸のMちゃんは、何度もお母さんと現場に通っていたので、大工さんもすっかり仲良しになっていました。

 

左官職人さんに実際に塗ってもらい、しっくいの模様の付け方などを確認します。

IMG_20160326_205127

漆喰の塗り方には、ラフ塗りやウロコ塗り、岩肌塗りなど実はたくさんの種類があります。

その中で、一番人気なのは、ラフ塗り!

自然な塗り方なのでごちゃごちゃしすぎなく、照明のあかりが当たると、塗り壁の質感が出てとっても素敵です。そしてメンテナンスがしやすいです。

 

A様邸もあと少しで完成です。4月後半に見学会も予定しておりますのでお楽しみに!

しっくい手形やりました!

こんにちは。アイエスホームの原です。

今回はアイエスホームで建てるオーナー様にとても人気なモノを紹介します!

それは『しっくいの手形』です!

昨日、お引渡しをさせていただいてもう2年ほど経ちましたI様がショールームにご来場!

新しい家族が増えたので手形を増やしたいということでした

ですので、今回は新しく額縁も大きなものを大工さんにつくっていただきました!

KIMG0559

まずは手形を全員分!!これが一番難しいのです~

みんなでお互いの手のひらを押さえてしっかりと手形の跡をつけます

今回は、バランスよく皆さん上手に出来ました。

2年前のお引渡しの時はまだ小さかったお姉ちゃんは泣きながら手形を行っていましたが、

今日は大張り切りです!『一番最初にやるりたい~』っと!

前回とは大違いで、『よくココまで成長したな~』と思わずウルウルする原でした(笑)

今回初参戦の妹ちゃんは大丈夫かな~っと心配してましたが大成功でした☆

KIMG0562

家族みんなでビースやタイルを張っています!

ここが一番楽しいですね☆

KIMG0565

『私も手伝う~』と言わんばかりに妹ちゃんはビーズに夢中です

お家で使ったタイルやイベントで使っているビーズが沢山ありますよ

KIMG0567

完成はコチラ!!キラキラでかわいいですね~

乾いたらご自宅へお届けいたします!

アイエスホームでは漆喰を使って記念に手形を飾ったり、

実際に漆喰を塗ったりと一生に一度のお家作りの思い出として行うことが出来ます。

また、イベントなどでも漆喰の体験も行ってまずので是非チェックして下さいませ!

 

◇寺子屋◇寄せ植え◇

今日の寺子屋は、ネイチャーズジュエルさんにお越しいただいて、

寄せ植え教室を開催しました!

 

寺子屋花

 

お花の種類や特徴をお話していただきながら進めていきました(^^)

あまり水をあげすぎないで、乾燥に慣れさせることも大事だそうです。

植物も人間と同じで、厳しい状況の方が、強く育つそうです!(笑)

 

私が家で育てている植物も最近枯れてきてしまっているので、

先生に教えていただいたアドバイスをもとに、復活させられるようがんばってみようと思います☆

 

◇A様邸お引き渡し◇

最近は暖かくて、春らしい気候になってきましたね(^^)

 

そんな先日、A様邸のお引き渡しを行いました!

あきもと様①

あきもと様②

たくさんお打ち合わせしていただいたものが、かたちとなり、

ご夫婦様にもとてもお喜びいただきました♪

涙あり、笑いありのすてきなお引き渡し式ができました。

とっても素敵なお家が出来上がり、私も本当にうれしかったです!

A様、今までありがとうございました!そしてこれからも末長いお付き合い、

よろしくお願いいたします(^^)

 

 

 

各種お問い合わせ・ご相談