ブログ

4月2016

しっくい打ち合わせを行いました★

こんにちは。アイエスホームの原です。

 

今日はしっくいの模様の現場打ち合わせを行いました!

 

お家が完成するまでもう少し・・・

 

現場のお打ち合わせも終盤です!

 

KIMG0597

ご家族皆さんで真剣に悩みます!

 

お子様部屋の漆喰の模様は自分で決めるお客様が非常に多いんですよ~

 

その代わり、パパとママが言うのは

 

『自己責任!』

 

「あとで大きくなったときに、文句は言わないのよ!」

 

と皆さんお子様にお話しして決められます(笑)

 

大丈夫かな~っとドキドキその様子を伺う原です!

 

でも、大きくなっても大切な思い出になるので大丈夫かな!?

 

KIMG0598

更には床や柱の色も決めました~

 

同じ茶色でも沢山の色があるので迷いますね・・・

 

このような形で現場のお打ち合わせもスムーズに終了!

 

あと少しでお家も完成ですね。

 

完成までがんばりましょう♪

金沢

こんにちは♪今日はあいにくの雨で寒かったですね(><)

先日、石川県に出張に行ってきました!

いろいろと勉強させていただいてきたので、今後にしっかり生かそうと思います!

 

そして、せっかく来たので金沢駅のもてなしドーム前で記念撮影!

金沢2

通りかかった警備のおじさんにとってもらいました(笑)

 

金沢1

ちなみにこれは自撮りバージョン(笑)

なんだか学生の修学旅行みたいで楽しかったです!

ほんの少しだけ金沢の空気を吸って帰ってきました♪

 

以上、出張報告でした!

 

 

地鎮祭&お引渡し・・・・・

こんにちは♪

 

アイエスホーム一ノ瀬です!

 

本日27日は地鎮祭とお引渡しのWでした。

 

神奈川県海老名市M様事務所新築工事現場です。前日に準備して来ました。

 

IMG_0902

 

そして本日! M様大勢参加して頂き、無事とこしずめの儀を納めて頂きました。

 

IMG_0921

 

 

 

次なるお引渡しは、栃木県河内郡上三川町! 圏央道海老名IC~東北道久喜JCT、

 

東北道・栃木都賀JCT、上三川ICです。大移動です・・・

 

圏央道が神奈川までつながりずいぶん便利になりましたね! 湘南行くのも簡単です・・

 

そしてお引渡しのH様邸です。 とても仲のいいご夫婦です。

 

ご主人のご両親もセレモニーに参加してくださいました。

 

IMG_0926

 

工事期間中は大変お世話になりました。これからの長いお付き合い宜しく

 

お願い致します。ありがとうございました!

 

 

P.S.

海老名の地鎮祭前日の準備完了後、プライベートで以前から何度も伺っている、寒川神社に参拝して来ました。

 

IMG_0913 IMG_0914 IMG_0915

 

10回以上は伺っているかと思います。いつ行ってもとても気持ちがいいです。

 

全国で唯一の八方除の神様で有名人も訪れている、かなり有名な神社です。M様現場から20分ほどの

 

所にあります。是非、海老名、厚木方面へ行かれた方は訪れてみて下さい。

 

 

 

 

朝の清掃

こんにちは、石川です。



本日は週に一度の全体清掃でした。



いつもよりちょっと早く出勤して、みんなで普段出来ないところをキレイにしよう!



というものです。



わたしは、工務部の方々が抜いた草を必死に集めていました。




MH1



すっかり写真を撮ることを忘れていました。



替わりにきれいになったモデルハウス


つつじの花が鮮やかなももいろに咲いています~


なぜか、小学生のときからつつじ秋の花と思っていました…

完成見学会でした!

こんにちは!

新入社員の佐藤です!

 

本日は、筑西市中舘で完成見学会を開かせて頂きました!

新築のお打ち合わせをしているお客様にもご来場して頂き、

生のアイエスホームを体感して頂きました!

 

 

IMG_2028

 

こちらがキッチンです!

清潔感のある白をベースにしています。

キッチンは色々なメーカーさんから選べ、

さらには扉の色もたくさんの中から選べます!

みなさまは、どんな色のキッチンがよいでしょうか?

想像すると楽しくなってしまいますね!

 

 

その他には、ラジエントヒーターという電気調理器具を採用しています。

ラジエントヒーターはIHクッキングヒーターと比べて

電磁波がほとんど出ないのが特徴的です!

健康住宅のアイエスホームは、電磁波に対してもこのように取り組んでおります。

弊社のショールームにも設置されており、またラジエントヒーターの実演調理も行っております。

 

余熱を利用して30cmの巨大ハンバーグを調理したり、

お米を10分で炊いたりする実演会もおこなっております!

 

ご興味ある方は、是非ショールームにお越し下さい!!

 

各種お問い合わせ・ご相談