ブログ

6月2016

新人佐藤です!

こんにちは!

新人の佐藤です!!

本日は弊社のショールーム内にある

多目的ホールにて

整理収納セミナーが開催されました。

burogu

お茶とお菓子を

召し上がっていただきながら

皆様で学びました。

収納の基本は

だす・わける・しまう

だそうです!

僕も今度の休日に

クローゼットを整理しようと

思いました(笑)

 

現場確認・・・!

こんにちは♪

 

 

アイエスホーム一ノ瀬です!

 

 

英国のEU離脱決定しましたね・・・イギリスに拠点を置く企業にとっては

 

 

EU域内での手続きが簡易だったものの、イギリスとEUでビジネスや貿易上の

 

 

ルールが変わっていくことから、コストが増大していく可能性があると心配されてますね・・

 

 

住宅関連にも今後どんな影響が出るか、日々のニュースから目が離せないですね。

 

 

そんなニュースをラジオで聞きながら海老名の現場に行って来ました。

 

 

こちらは順調です!  今日の作業は大工さんが外部軒天金物取付・外壁屋さんが防湿シート張り施工

 

 

セキュリティー屋さんが、サッシ周りに先行配線工事、

 

 

サッシ屋さんが玄関フロントサッシ取付施工です!

IMG_1228 IMG_1227

 

玄関以外のサッシは住宅用のサッシですが、玄関ドアのサッシはビル用サッシを採用している為、

 

 

溶接にて取り付けをしています。

 

 

屋根工事は既に完了しています。  広いですね・・・

IMG_1217

 

 

玄関ドアの取付が完了したので、きれいに養生を行い、みんなに物をぶつけない様に

 

 

気を付けてねとお願いしてきました!

IMG_1230 IMG_1237

 

エアコンも設置済みでした!

IMG_1220

 

このあとも完成までアップさせて頂きます♪

 

 

 

 

 

 

新人佐藤です!

こんにちは!

新人佐藤です!!

本日はM様邸の地鎮祭に参加して参りました。

神主様の声が、閑静な住宅街に響きました。

IMG_2157

M様のご家族と弊社の社員で

お客様のご発展と工事の安全を

お祈り致しました。

午前中はあいにくの雨でしたが

地鎮祭が始まる頃には

お天気も回復し、その後快晴に!!

お仕事は営業から工務部に移って行きますが、

営業部として最後まで

サポート致します!!

よろしくお願い致します!!

元気の源・・・

こんにちは。アイエスホームの原です。

今日はM様邸の地鎮祭を行いました☆

雨女の原はいつも地鎮祭はどきどきでして、

今日も予想は雨のち曇り

地鎮祭は13時からでした・・・

午前中は雨がまだ降っていましたが、

地鎮祭が始まるころには曇り空に!!

暑い中で行う地鎮祭も暑くて大変ですので、

恵みの雨もふり、涼しい中で地鎮祭が出来ました☆

 

地鎮祭

M様のお父様、お母様もわざわざご参加いただき、

皆さんとても喜んでいただき、ほっこりとした地鎮祭でした。

地鎮祭を行うと気持ちも引き締まりがんばろうと気合が入りますね★

 

また、先日K様邸のお引渡しをさせていただいたときに

R君とSちゃんより素敵なプレゼントをいただきました!

 

KIMG0722

一ノ瀬もブログにあげてましたが、

会社へのお手紙と折り紙でつくったメダルを頂きました。

小さな手で一生懸命つくってくれたんだなぁ~

と思いとってもうれしかったです!

 

住宅のお仕事は大変なこともあるけれども

いつもお客様のうれしそうな笑顔や言葉で

もうちょっとがんばろうと思えるんだと思います。

原の元気の源でした・・・

明日もがんばろう♪

 

 

 

祝・お引渡し・・・

こんにちは♪

 

 

アイエスホーム一ノ瀬です!

 

 

毎日暑いですね・・  水不足も心配です。

 

 

本日、小山市内にてK様のお引渡しをさせて頂きました。

 

IMG_1196 IMG_1194

 

K様はとても仲のいいご家族です!  R君とSちゃんがいっぱい遊べるお家が完成しました。

 

 

ご家族みなさんがいつまでもお幸せに、そして健康で暮らせる様に願っています!

 

 

二人のお子さんにお手紙を頂きました・・・ありがとね!

 

IMG_1199 IMG_1200

 

小山市内で近いので、近くに行った時にはお家の点検に寄らせて頂きます。

 

 

いつまでも末永い御付合いを宜しくお願い致します!

 

 

ありがとうございました・・・・・!

 

 

 

 

 

 

P.S. 二人のお子さん・・・?    最近の・・猫ブームにのっかって・・

 

 

IMG_1184

 

右がお姉ちゃんのこむぎ、左が弟君のあずき、今日はなかよしです♪

 

 

我が家は交通事故や病気の事を考え、室内飼です。 家の外に出るときは首輪とリードで

 

 

外に出ます。車を運転しているとよく猫がひかれてますよね、あれ駄目なんです。 かわいそうで・・・

 

 

なので室内飼いです。  家の中、飽きないように工夫はしてます♪

 

 

IMG_0872

 

こんな新築・リノベーションご相談承ります!  他にも工夫が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲイジュツに触れてきました

こんにちは

 

栃木県小山市でカフェみたいな家づくりの

 

アイエスホームのこじまです

 

昨日は、芸術に触れてきました

 

市内で小山音楽家協会が主催でファミリーコンサートが行われました

 

普段は、そんなステキなことに触れること等殆ど無いワタシ

 

今回はこの音楽家協会にお客様が在籍されていて

 

現在、私共でピアノ教室を建築させていただいておりまして

 

コンサートが開催され事を知ったのでした

 

私は…子供の頃にお友達がピアノを習いに行くのに背を向け、剣道道場に向かっていったお転婆女子

 

かなり遠い存在

 

ワクワクしながら会場に入ると

 

もう、空気がステキなんです

 

ワタシみたいに大声で笑ってる人なんか居ない(笑)

 

音楽家の方たちも、ステキなドレスで演奏

 

ピンク、リボン、フリル、お花…

 

剣道道場には一切ないものばかり

 

小さなホールでしたが、楽器の演奏は迫力があって本当に感動

 

お知り合いの方も数名いらしていて

 

小さなお子さんをお連れの方は

 

ぐずるお子さんを抱っこしたり。席を外してあやしていたり

 

本当にお母さんたちは大変

 

でも、きっとそんな大変な思いをしても、お子さんに良いものに触れさせたいから

 

そんなママ達を見ながら心の中で

 

『 諦めないで、帰らないでね。最後まで聞いていってね…・ 』とお祈り

 

最後までみんな頑張って聞いていました

 

帰る時は『 こじまさーん!バイバーイ!!』って超元気

 

よかった よかった

 

今、作らせて頂いているピアノ教室は

 

先生のおじい様が生前に別荘代わりに使っていた和風の住まい

 

それを、大規模にリノベーションして、お孫さんにあたる先生がお使いになる

 

すてき

 

天国でおじい様、きっと喜んでるはず

 

完成したら、小さな子供たちがピアノを習いに通う姿を想像して

 

ひとりでニコニコしちゃってる私でした

 

各種お問い合わせ・ご相談