ブログ

ID・パスワード・・・・・・!

こんにちは♪

 

 

 

アイエスホーム一ノ瀬です!

 

 

 

皆さん、ID・パスワードをどうやって管理してますか?

 

 

 

スマホのメモに保存したり、パソコンのモニターにテプラで貼ったりしてませんか・・・

 

 

 

このブログを書くのにID・パスワードが必要で、そのパスワードが知らないうちに変更されていました。

 

 

 

よって、ブログ更新が出来ずにいました。

 

 

 

しか~し、やっと分かり更新出来る様になりました!

 

 

 

前回の更新から早1年、前回のタイトルが38.1℃・・・1年たった今年も8月9日に

 

 

 

群馬の館林で38.8℃を観測しました。暑かったですね・・・焦げました。

 

 

 

そんな今週の月曜日に鹿沼市のM様邸のお引渡しをして来ました!

 

 

 

 

 

玄関にご主人がご自分で購入された本物の石が張られ、とても素敵なお宅が完成しました。

 

 

 

『玄関カッコイイですよね!』 ダークブラウンのサイディングと玄関ドアのアンティークオーク色が

 

 

 

ぴったりで、外壁に張った石ととても合ってますよね・・・・・

 

 

 

M様、工事期間中は大変お世話になり、ありがとうございました。お引渡しが最後ではありません。

 

 

 

これから長いお付き合いが始まります。どうぞこれからも宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

P.S.・・・・・

 

 

 

我が家のニャンコは健在です!

 

 

 

去年の9月にニャンコが1匹増えました。うちの妻が保護して来たと、仕事帰りに連れて来ました。

 

 

 

既にうちには、猫2匹と犬1匹の大家族です・・・・・。 でも貰い手はなく飼う事にしました。

 

 

 

約1年経つので先住のこむぎとあずきに仲間入りさせてもらいました。そんなごまが・・・

 

 

 

 

 

あくびからの・・・・・

 

 

 

 

 

がぶ!!  先住ニャンコのあずきにがぶり!

 

 

 

とても仲良し            みたいです・・・・・・。

38.1℃・・・・・・!!

こんにちは♪

 

 

アイエスホーム一ノ瀬です!

 

 

先日、神奈川県海老名市の現場に行って来ました!

 

 

なんと日中の気温が38.1℃でした・・・暑かった~~~

 

 

そんな炎天下の中、タイル施工業者さんが頑張って作業をしてくれてました。

IMG_1665 IMG_1670

加工スペースにはテントを張っての作業です! 扇風機も欠かせません・・・

 

玄関、ポーチも全てタイルです。

IMG_1668

後は巾木と目地を詰めて完成です!

 

内部は内装仕上げを残すところまできました。

IMG_1667 IMG_1671

展示用の制震ダンパーも設置完了です。玄関入ると正面に設置されております。

 

職人の皆さん!これからまだまだ暑くなるので、熱中症には十分注意して作業してください。

 

 

P.S. お取り寄せスイーツランキング上位!

 

このところTVのあちらこちらで紹介されているスイーツが実家のある群馬県。

 

 

群馬県みどり市にあるとの事で、出掛けついでに行って来ました。それがここ・・・

IMG_1614

 

手焼卵焼き屋さんが出してる、【天国のぶた】

IMG_1615

 

 

たぶん世界一濃厚なプリンと商品には書いてあります!

IMG_1616

 

 

確かに濃厚でした・・2種類の極上卵をブレンドし、卵黄と砂糖だけで仕上げてあるそうです。

IMG_1617

 

ネット販売では3ヶ月待ちとも言われていますが、店頭優先との事で早い時間に行けば買えるみたいです。

 

 

一度は食べてみてはいかがですか・・・

 

 

 

 

着々と・・・・・!

こんにちは♪

 

 

アイエスホーム一ノ瀬です!

 

 

夏本番て感じですね・・ 暑い日は体温超えてますよね・・

 

 

そんな暑さを解消する為に海方面の現場に行って来ました。 と言っても以前から

 

 

通ってる海老名の現場です。海は近いんですけどね・・現場はちょっと手前にあります。

 

 

前回は木部丸出しでしたが、着々と工事は進んでいます。

 

IMG_5521

IMG_5509

 

内部は壁のプラスターボードが張られ、木製建具が取付完了! このあと天井が張られます。

 

 

外部は透湿・防水・遮熱シートの施工が完了し、雨で遅れていたサイディング施工も西面から

 

 

開始していました。職人さん暑いから大変です。熱中症には十分注意して作業して下さい。

 

 

次回は天井が張られ、外壁も完了してるかな・・・・・

 

 

 

P.S. 東京・・

先日の休みに妻の付き添いで、東京ビックサイトに行って来ました。(その画像はないんですけど・・)

 

 

国際雑貨EXPO、いわゆるギフトショーみたいなものですね、ギフトショーは毎回行っているのですが、

 

 

雑貨EXPOは始めてでした。超混みでした・・・

 

 

帰りに下町寄って来ました♪

 

IMG_1298

IMG_1305

 

清洲白河・ブルーボトルコーヒー  この日は空いてました♪

 

IMG_1317

IMG_1322

 

続いて根津神社と谷中ぎんざ  出かけると神社は必ずどこかに寄ります!

 

 

谷中ぎんざは猫好きなので・・・

 

IMG_1336

IMG_1363

IMG_1339

IMG_1347

 

そして最後はスカイツリー  オープンして4年になるんですね・・4年ぶりに昇って来ました。

 

 

デッキではウルトラマンのイベントをやってました!

 

 

次回はどこへ行くかな・・・・・?

 

 

 

 

悩みますね・・・

こんにちは♪

 

 

アイエスホーム一ノ瀬です!

 

 

今年も40℃を超える日がきますかね・・・

 

 

7月2日(土)今日は蒸暑かったですね・・打ち合わせ中ずっと汗をかいていました。。。

 

 

栃木市K様邸・ちょっと前にブログでアップしたのですが、ホームページを新しくしたら

 

 

画像が消えてしまいました。

 

 

消えてしまっている間にずいぶん完成に近づいてまいりました♪

 

 

 

本日、内装・木部の塗装打合せをじっくりお時間頂き、決めさせて頂きました。

 

IMG_1271 IMG_1269

 

色見本を用意して、実際に塗装する部分に当てて塗装後をイメージして頂きます。

 

 

あらかじめ設計段階ではパース(見取り図・透視図)にて壁紙の色や木部の塗装色などのお打合せを

 

 

させて頂いていますが、実際に建物が建ってきて目の当りした方がイメージが付き易いので、壁紙施工の

 

 

直前でこの様なお打合せをさせて頂いています。

 

 

色の感覚は難しく、ご夫婦で意見が分かれる事が多いのですが、さすが優しいご主人!奥様の意見に

 

 

お任せし譲る場面がたくさんありました・・・・・『カッコイイ!』

 

 

IMG_1272

 

次になにやらお二人で悩んでます・・・

 

 

ご主人の手に持っているのは、リビングの壁の一部に張るメラミンのサンプルです。

 

 

K様邸、リビングの壁一面が60インチTV&100インチ・スクリーンが備え付けの

 

 

リビングボードを括り付けで制作しています。その一部に張るメラミン材をしば~~らく

 

 

選んでました♪

 

 

ここだけはリビングのメインになる為、違うメラミンの見本サンプルを取り直し

 

 

次週に持ち越しと致しました!

 

 

 

毎回この様にお客様のお打合せに同席させて頂き、お客様と一緒に悩んで決めたお家の建築に

 

 

たずさわらせて頂き、嬉しく思うのと同時にとても感謝しております。

 

 

K様、完成お引渡しまでもう少しお待ち下さい!

 

 

 

P.S.  先日のお休みに・・・

IMG_1262 IMG_1263

IMG_1264

 

先日のお休みに妻の友達が遊びに来ました♪

 

 

佐野イオンで待ち合わせをして相乗り・・・我が家で遊んでから夜、送る車の中で

 

 

俺:『何、食べたい?』・・・ 友達:『しょうがラーメン!』

 

 

以前から食べてみたかったそうです・・

 

 

佐野の美味しいしょうがラーメン食べて来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現場確認・・・!

こんにちは♪

 

 

アイエスホーム一ノ瀬です!

 

 

英国のEU離脱決定しましたね・・・イギリスに拠点を置く企業にとっては

 

 

EU域内での手続きが簡易だったものの、イギリスとEUでビジネスや貿易上の

 

 

ルールが変わっていくことから、コストが増大していく可能性があると心配されてますね・・

 

 

住宅関連にも今後どんな影響が出るか、日々のニュースから目が離せないですね。

 

 

そんなニュースをラジオで聞きながら海老名の現場に行って来ました。

 

 

こちらは順調です!  今日の作業は大工さんが外部軒天金物取付・外壁屋さんが防湿シート張り施工

 

 

セキュリティー屋さんが、サッシ周りに先行配線工事、

 

 

サッシ屋さんが玄関フロントサッシ取付施工です!

IMG_1228 IMG_1227

 

玄関以外のサッシは住宅用のサッシですが、玄関ドアのサッシはビル用サッシを採用している為、

 

 

溶接にて取り付けをしています。

 

 

屋根工事は既に完了しています。  広いですね・・・

IMG_1217

 

 

玄関ドアの取付が完了したので、きれいに養生を行い、みんなに物をぶつけない様に

 

 

気を付けてねとお願いしてきました!

IMG_1230 IMG_1237

 

エアコンも設置済みでした!

IMG_1220

 

このあとも完成までアップさせて頂きます♪

 

 

 

 

 

 

祝・お引渡し・・・

こんにちは♪

 

 

アイエスホーム一ノ瀬です!

 

 

毎日暑いですね・・  水不足も心配です。

 

 

本日、小山市内にてK様のお引渡しをさせて頂きました。

 

IMG_1196 IMG_1194

 

K様はとても仲のいいご家族です!  R君とSちゃんがいっぱい遊べるお家が完成しました。

 

 

ご家族みなさんがいつまでもお幸せに、そして健康で暮らせる様に願っています!

 

 

二人のお子さんにお手紙を頂きました・・・ありがとね!

 

IMG_1199 IMG_1200

 

小山市内で近いので、近くに行った時にはお家の点検に寄らせて頂きます。

 

 

いつまでも末永い御付合いを宜しくお願い致します!

 

 

ありがとうございました・・・・・!

 

 

 

 

 

 

P.S. 二人のお子さん・・・?    最近の・・猫ブームにのっかって・・

 

 

IMG_1184

 

右がお姉ちゃんのこむぎ、左が弟君のあずき、今日はなかよしです♪

 

 

我が家は交通事故や病気の事を考え、室内飼です。 家の外に出るときは首輪とリードで

 

 

外に出ます。車を運転しているとよく猫がひかれてますよね、あれ駄目なんです。 かわいそうで・・・

 

 

なので室内飼いです。  家の中、飽きないように工夫はしてます♪

 

 

IMG_0872

 

こんな新築・リノベーションご相談承ります!  他にも工夫が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

制震ダンパー・・・・・!

こんにちは♪

 

 

アイエスホーム一ノ瀬です!

 

 

北海道で地震がありましたね・・

 

 

北海道はあまり地震のイメージがなかったのですが、震度6弱

 

 

建物に被害が発生してましたね・・・今後の余震にくれぐれも気をつけて下さい。

 

 

そんな繰り返す余震に効果的なのが制震ダンパーです!

 

 

写真を撮って来ました。

 

IMG_5387

IMG_5374

 

先日上棟した海老名の現場では、住友理工㈱のTRCダンパーを設置しています。

 

 

機械内部の特殊減衰ゴムが伸び縮みすることで、地震エネルギーを熱エネルギーへ変換し

 

 

揺れを吸収してくれます。

 

 

新築物件やリノベーション物件、どちらでも設置可能なので是非検討してみて下さい!

 

 

 

 

 

P.S.我が家の避難・・

 

IMG_1136

 

我が家のこむぎは、地震が発生すると必ず避難します・・・!

 

 

 

パトロール

こんにちは、石川です。

 

 

本日は現在進行中の現場ではしっかりとお客様が見て気持ちよく進められているのか

 

 

パトロールして参りました。

 

 

k.sama

 

 

こちらは、新築の現場です。

 

 

右手がキッチンで小窓から料理などが取り出せるようになっています。

 

 

食事を取る空間は小上がりの和室になっているんですよ~

 

 

これからどのように完成していくのか、楽しみですね!

 

 

7月末見学会が行われる予定なので、それまでお待ちください!!

祝・上棟・・・・・!

こんにちは♪

 

アイエスホーム一ノ瀬です!

 

本日、上棟でした! 一週間前の天気予報は曇り一時雨の予報でしたが

 

見事な晴天に恵まれました・・・

 

場所は神奈川県海老名市、前回までのブログにアップしていた現場です。

 

IMG_1153

大工さん、レッカーオペさん、本日の作業メンバーで朝礼を行いました。

 

この現場は上空に66,000ボルトの高圧線が通っているので、レッカーのオペさんには

 

特に注意をお願いしました!

 

無題電線注意の旗が目立っています!

 

夕方にはお施主さまと職人さんとで上棟式を行いました。完成目指して頑張ります!

 

でも、晴れて良かったです・・・・・

 

各種お問い合わせ・ご相談